2013年04月22日

衣替え

まだまだ、暑くなったり、寒くなったりで服装選びにも困りますね。
でも、外は新緑がキレイな季節となり晴れ、そろそろ衣替えの準備をしなければっあせあせ(飛び散る汗)
衣替えをしていると、部屋中に服があふれ、いつになったら片付くのだろうか・・・と、途中で途方にくれ嫌になってきてしまいますよね。結構重くて重労働だしあせあせ(飛び散る汗)
自分ひとりの分でも、途中で途方にくれるのに、家族が多いお宅はさぞ大変でしょうね。

ダスキンの『家事おてつだいサービス』では、衣替えもお手伝いいたしております。
『家事おてつだいサービス』は1回2時間で、お部屋の掃除機がけや、お洗濯、食器洗い、かたづけなどご家庭のさまざまな家事を自由に組み合わせてお手伝いいたします。
料金は定期サービスで1回2時間6,300円、1回のみのご利用で1回2時間8,400円です。
詳しいサービスの内容や、ご利用方法は当店のホームページもご覧ください。
ダスキンメリーメイド横須賀北店 http://www.duskin.cleans.jp/merrymaids
posted by miharu at 15:50| 神奈川 ☀| 家事の代行サービス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年01月23日

新春 水まわりセットキャンペーン!

年末に取り損ねた汚れや、迎春準備で新たに付いた汚れにガックリ・・・。
そんなあなたに、プロのお掃除をおトクな料金でご紹介!!

2013sinnsyunn.jpg
キャンペーンの詳細はこちら

ダスキンが自信を持っておすすめする「プロのお掃除」って?
キッチンや浴室、エアコンなど、ふだんのお手入れだけではなかなかキレイにならない場所も、お掃除ノウハウを習得したプロのスタッフがすみずみまでお掃除するから、あきらめていた汚れまですっきりキレイに。すでにご利用のお客様からは、その見違えるような仕上がりに高い評価をいただいています。

【水まわりセットキャンペーンメニュー】
●キッチンクリーニング  通常料金:16,800円 ⇒ 15,000円!
●レンジフードクリーニング  通常料金:17,800円 ⇒ 15,000円!!
●浴室クリーニング  通常料金:16,800円 ⇒ 15,000円!
●洗面所&トイレクリーニング  標準料金:16,800円 ⇒ 15,000円!

複数個所のお申込みでさらに!
2ヵ所でのお申込みで、1箇所あたりの料金が14,500円に!
3ヵ所以上なら、1箇所あたりの料金が14,000円に!!

【キャンペーン期間】2013年1月7日(月)〜2月28日(木)
【サービス実施期間】2013年3月8日(金)まで

ダスキンメリーメイド横須賀北店
サービス対象エリア:横須賀市・三浦市・逗子市・葉山町・鎌倉市・横浜市の一部
キャンペーンの詳しい内容等は、当店ホームページをご覧ください。
http://www.duskin.cleans.jp/merrymaids
posted by miharu at 11:59| 神奈川 ☁| キャンペーン情報♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年09月10日

プロのお掃除 水まわり「選んでスッキリ」キャンペーン!

今年は秋から大掃除!年末はゆっくり、のんびりと。
選んで、組み合わせて、汚れスッキリ!
ダスキンがお届けする“感動仕上げ”を実感してください。

2012.9kyanpe-n.jpg

年末はいつも何かと忙しいですよね。
なんと言っても、年末の大掃除は時間もあせあせ(飛び散る汗)、労力もたらーっ(汗)、気力もexclamation&questionかかる重労働です。
大掃除を始める前には、お掃除部分によって洗剤や道具を用意しておかなければいけないし…。かと言って、掃除をしないで新年を迎えるのも気分的に気持ちが悪いんですよねっ
そんな忙しい方や、体力的にお掃除がキツイ方、来客があるので念入りにお掃除をしておきたい方など、重労働のたいへんな部分は気軽にプロにまかせてはいかがでしょうか。
そして、ゆったり新年を迎えるのも気持ちがいいものです。
11.12月はご予約が大変混み合いますので、お早目のご連絡をお待ちしております。

ダスキンメリーメイド横須賀北店
〒238-0014 神奈川県横須賀市三春町4-44
フリーダイヤル:0120−8929−49
ホームページ:http://www.duskin.cleans.jp/merrymaids
サービスの内容や料金等、くわしくはホームページもご覧ください。
今日も気温も湿度も高く、きびしい暑さ晴れですが頑張って乗り越えて参りましょう手(グー)ぴかぴか(新しい)
posted by miharu at 13:20| 神奈川 ☁| キャンペーン情報♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年08月27日

キャンペーンのお知らせ

こんにちは、ダスキンメリーメイドですexclamation
2012年9月3日(月)〜 『プロのお掃除水まわり「選んでスッキリ」キャンペーン!が実施されます。
水まわり箇所(浴室、洗面・トイレ、キッチン、レンジフード)を組み合せてお得にスッキリ!
ダスキンがお届けする感動仕上げ≠ご体験ください。
詳細は、近々にホームページでもご案内させて頂きますわーい(嬉しい顔)

ダスキンメリーメイド横須賀北店
サービスエリア:神奈川県横須賀市、三浦市、逗子市、葉山町、鎌倉市、横浜市金沢区・港南区
ホームページ:http://www.duskin.cleans/merrymaids/
posted by miharu at 16:14| 神奈川 ☀| ダスキンメリーメイド横須賀北店 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年06月05日

店内研修

2012.6.5mi-thinngu.jpg
当店では定期的にスタッフ研修をして、サービスの技術向上やマナーの向上に努めています。
今回は、[コンプライアンス](法令や条例を遵守すること)についてを、研修用DVDで事例などを観て、「このような時に、わたくし達はどのようにすべきであるか。」など話し合いました。
posted by miharu at 15:49| 神奈川 ☁| 勉強会 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年05月29日

お客様の声

11-12-30_002.jpg
『初めてクリーニングをお願いしました。家が古いので、汚いのが以前から気になっていて、
お風呂場をお願いしました。とてもきれいになり、気持ちよくお正月を迎えられそうです。
ありがとうございました。』

 
 湘南鷹取 Kさま
 お掃除箇所:浴室
posted by miharu at 10:52| 神奈川 ☀| お客様の声 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年05月24日

お客様の声

11-12-30_001.jpg
『若い方がデキパキと仕事をしている姿を見ていて気持ちがいいです。
 プロの仕事、ご立派です。ガラス ピカピカ,お風呂ピカピカうれしいです。
 新しい年迎えられます。アリガトウございました。』

 横須賀市  Kさま
 お掃除箇所:浴室・リビング・ダイニング・照明・ガラス・サッシ・網戸
posted by miharu at 09:15| 神奈川 ☀| お客様の声 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

お客様の声

11-12-27_003.jpg
『信じられないくらい きれいにしてもらった。うれしいです!(^。^)! 
職場で「ダスキンは高い」という人もけっこういるが、
私はやっぱり「ダスキン」が有名だからとお願いしたのだが、大正解でした。ありがとうございました。』

 横須賀市  Iさま
 お掃除箇所:キッチン・浴室・トイレ
posted by miharu at 09:11| 神奈川 ☀| ダスキンメリーメイド横須賀北店 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年05月18日

お客様の声

11-12-27_002.jpg
『毎回、同じ担当の方に来て頂いているので、キメ細かいアドバイスを頂けて嬉しいです。
メイトさんが気持ちよく仕事をして下さるので安心です。』

 三浦市 Tさま
 お掃除箇所:レンジフード・トイレ・窓ガラス
posted by miharu at 14:34| 神奈川 ☔| お客様の声 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

お客様の声

22.12.27syounanntakatoriK.JPG
『若い方がデキパキと仕事をしている姿を見ていて気持ちがいいです。
プロの仕事、ご立派です。ガラス ピカピカお風呂ピカピカうれしいです。
新しい年迎えられます。アリガトウございました。』

 湘南鷹取 Kさま
 お掃除箇所:浴室・リビング・ダイニング・照明・ガラス・サッシ・網戸
posted by miharu at 14:27| 神奈川 ☔| お客様の声 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

お客様の声

22.1.30iwatoH.JPG
『綺麗にしていただき、大満足です。こまかい所まで気を付けていただき ありがとうございました。』
岩戸町  Hさま
お掃除箇所:レンジフード

お掃除の内容や料金等、k詳しくは当店ホームページもご覧ください。
ホームページ http://www.duskin.ceans.jp
posted by miharu at 13:58| 神奈川 ☁| お客様の声 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年05月09日

お客様の声

11-12-27_001.jpg

『初めて お風呂をお願い致しました。あんなに きたないのが、
 よく まあ!!と驚く程、きれいになり 感謝しております。』

 馬堀海岸  Sさま
 お掃除箇所:浴室
posted by miharu at 14:59| 神奈川 ☔| お客様の声 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年04月12日

〜お掃除までのながれ〜

【お掃除までのながれ】
@お電話・ご来店
 お気軽にお電話・ご来店をお待ちしております。
 フリーダイヤル:0120-8929-49
 ダスキンメリーメイド横須賀北店
Aお打合せ
 お客様のご希望の日時に訪問をして、お掃除箇所等のご相談、ご要望等をおうかがいいたします。
Bお見積り
 お客様のご要望に沿ったプラン、広さ、汚れ具合などをもとに御見積書を作成します。
Cご契約
 お見積書をじっくりとご検討していただき、内容やご予算など納得していただければ、ご連絡をください。
D事前確認
 事前に当店とお客様の日程を調整させていただき、前日には必ずサービス箇所と料金の確認のお電話をさせていただきます。
Eサービス
 お掃除に熟練したスタッフが、お客様のお掃除箇所の素材にあった道具や洗剤を持参して参ります。
 ※『家事おてつだいサービス』をご利用の場合は、道具や洗剤はお客様宅のものを利用させていただきます。
F完了確認
 お掃除が完了いたしましたら、お客様と一緒にお掃除箇所のチェックをしていただき完了とさせていただきます。
Gお支払い
 基本的にはお掃除が完了いたしましたら、現金にてお支払いをお願いしておりますが、クレジットカードもご利用いただけます。
Hアンケート
 初めて当店をご利用いただきましたお客様には、アンケート葉書をお渡しして、お客様の声を大切にしております。
card2.jpg

お掃除のお困りごとは、何でもお気軽にご相談ください。
フリーダイヤル 0120−8929−49
〒238-0014 神奈川県横須賀市三春町4-44
ダスキンメリーメイド横須賀北店
ホームページ http://www.duskin.cleans.jp/merrymaids/
posted by miharu at 11:51| 神奈川 ☁| ご利用案内 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

家事代行サービスについてのよくある質問

【お申し込み、お見積り、お支払い方法などについて 】
Q1 料金はいくらぐらいかかるの?
A1 お部屋の間取り(2DK、3DK等)や、お部屋にある物の多さ、希望されるお掃除内容など、料金はご家庭によってさまざまです。サービス料金は、事前にお伺いするメリーメイドの担当者がお見積もりさせていただきます。

Q2 サービスの内容や訪問回数をどのようにして決めるの?
A2 お客さまおひとりずつのご希望に合わせた、オーダーメイドサービスです。事前のお見積もりで、担当者がお宅を訪問、ご希望を詳しくお伺いし、最適のサービスメニューをご提案いたします。また、お伺いしたご希望や注意事項はすべてコンピューターに入力し、毎回スタッフがこれを確認しながらサービスを実施することで、サービスの品質を維持します。

Q3 見積もり後、断ってもいいの?
A3 見積もりは無料ですので、お断りいただいて結構です。「今回は一番お困りの場所だけをお掃除する」という変更も承りますので、いつでもご相談ください。

Q4 見積もりの料金以外に追加料金は発生するの?
A4 見積もり通りのサービスをさせていただく場合、追加料金は発生いたしません。

Q5 この汚れはとれるの?どこまで汚れが取れるの?
A5 汚れ落ちにつきましては、お見積もり時にテストさせていただき、お客さまにご確認いただいております。場合によっては完全に除去できない汚れもございますので、テスト時にご確認ください。

Q6 うちは汚れているから、料金は高くなるの?
A6 定期サービス料金は汚れによって変わるものではありません。定期サービスの場合は初回に一度だけいただく初回金が汚れの程度によって違います。また、一回限りのスポットサービスの場合も、汚れの程度によって料金は違います。

Q7 初回金というのはどういう料金なの?
A7 メリーメイドでは、キレイな状態を維持していくために定期サービスをおすすめしておりますが、初回時に一度だけ、キレイな状態にするためにご要望のすべてのお部屋の汚れを落とす念入りなお掃除をする必要があります。そのために汚れの程度に応じて一度だけ別途初回金をいただくことになっています。

Q8 新築(改築)したばかりで汚れていないから、初回金はなしでいいでしょう?
A8 新築したばかりで目立った汚れはないようでも、手垢のような汚れが、多かれ少なかれありますので初回金をいただくことになります。また、初回はサービス対象のすべてのお部屋に対して徹底的なお掃除をおこないキレイな状態にいたします。

Q9 うちは2DKだから、3LDKの標準価格より安くなるの?
A9 メリーメイドサービスでの料金は単に間取りや広さで決めるのではなく、お客さまのご希望をお部屋毎にお聞きし、メリーメイドのお掃除内容を説明しながらお掃除の内容をお客さまと決め、料金を決定しております。例えば物の少ないお部屋ですと、広くても料金は安くなります。逆に物の多いお部屋ですと、狭くても料金は高くなることもあります。

Q10 お友だちと同じ間取りだから、同じ料金でしょ?
A10 メリーメイドの料金は単なる間取りの広さで決まるのではなく、一部屋一部屋の物の多さや、それをどのようにお掃除するのかという内容によって決まりますので違う料金になることもございます。

Q11 サービスの不備や事故があった場合には、保証してもらえるの?
A11 サービスがお約束のものと違ったり、お気づきの点がある場合には、何なりとお申しつけください。また、万一の場合に備えて損害賠償責任保険に加入しておりますのでご安心ください。

Q12 支払い方法は?
A12 メリーメイド担当者が見積もりの際、ご相談させていただいたきます。詳しくは、お見積もりのときにご説明させていただきます。

【サービス実施〜サービス時間まで 】
Q1 すぐサービスしてもらえるの?
A1 基本的には、お客さまにサービス内容をご確認後、お見積もりをさせていただき、ご了解いただいた時点で、サービス日のご相談をさせていただきます。

Q2 どんな人が来るの?
A2 トレーニングを積んだスタッフがサービスにお伺いいたします。サービスにもよりますが、基本的には2名1組で作業させていただきます。

Q3 お宅のお店からお掃除にきてくれるの?
A3 わたしたちと同じお店のメリーメイドスタッフがお伺いいたします。

Q4 サービス時間はどれぐらいかかるの?
A4 定期の場合、約2時間を目安にしてください。ただし、サービス内容によっては異なります。リビングルーム30〜45分、ダイニングルーム30〜45分、キッチン45〜60分、バスルーム45〜60分、洗面所15〜30分、トイレ15〜30分、洋室15〜30分、和室15〜30分、廊下・階段15〜30分、玄関15〜30分

Q5 留守でもいいの?
A5 お仕事をお持ちの場合などは、鍵をお預けください。鍵はわたしどもが責任を持ってお預かりし、お約束した曜日と時間に毎回指定どおりお伺いいたします。そしてお留守の間にサービスを実施いたします。

Q6 作業中にその場にいても大丈夫?
A6 サービス内容にもよりますが、作業に支障がともなう場合は、他の部屋への移動をお願いすることもあります。

Q7 土日、祝日、夜間も来てくれるの?
A7 サービス実施日については、お見積もり時にご相談ください。※基本的には、月〜金曜日の午前または午後のサービスとなります。

Q8 サービス前に用意しておくことはあるの?
A8 お見積もり時にご説明させていただきますが、貴重品や高価な商品などは、お客さまにあらかじめ移動をお願いすることになります。

Q9 作業中に大きな音はするの?
A9 お家で掃除機をかけられる際に発生する程度の音です。

Q10 水道や電気は使用する?
A10 作業に必要ですので、事前にお客さまにご確認の上、使用させていただきます。
※また、新築などの理由で電気や水道が使用できない場合には、他からお借りすることになります。
その場合は、見積もり時にご相談させていただいております。

Q11 キッチンのシンクに食器が出ている場合は洗ってくれるの?
A11 食器をきちんと洗う場合は、オプショナルサービスとして別途料金をいただいております。通常は邪魔にならないようにさっとすすいで洗いかごの中に入れるか、重ねておくようにしております。

Q12 食事やおやつの用意は?チップは?
A12 一切ご用意していただかなくて結構です。チップなどのお心づかいなども、必要ありません。

Q13 車はどこに止めるの?
A13 お客さまからご指定いただいた駐車スペースに駐車させていただいております。お見積もり時にご相談させていただきます。

Q14 集めたゴミは持ち帰ってくれるの?
A14 申し訳ございませんが、ゴミを持ち帰ることは出来ません。お客さまのご指示の場所に置かせていただきますので、捨て方と捨て場所をご指示ください。

Q15 なぜゴミを持ち帰ってくれないの?
A15 理由は2つあります。まずお掃除の際に、ゴミと間違えてお客さまの大切なものを集めてしまったときに探しやすくするためです。もう一つは、わたしどもの勝手で申し訳ございませんが、店に持ち帰った場合、地域によっては収集日が決められていてすべてのお客さまのゴミを保管できないため、持ち帰ることはできません。

Q16 サービスが終了すれば、すぐ使っても大丈夫?
A16 サービス終了後は、すぐにご使用いただけます。

Q17 ずっと同じ人がお掃除に来てくれるの?
A17 ずっと同じスタッフが伺うことはありません。ただ、毎回お客さま宅のお掃除内容を知らないスタッフばかりで伺うことはありません。お客さま宅のお掃除内容を熟知したスタッフが必ず1人は入るようにしております。

Q18 お掃除に来てくれる人は指名できるの?
A18 申し訳ございませんができません。人によってお掃除の仕上がりが変わらないように「サービスレポート」という指示書にしたがってお掃除いたします。また、お掃除終了後の「点検チェックリスト」による点検をすることによりサービスの品質を確認するシステムをとっております。

Q19 途中でサービス内容を変えることはできるの?
A19 たとえば、定期サービスご利用中に次回のサービス内容を変更することもできます。その他のサービスに関するご要望は、いつでもご遠慮なくお申し付けください。

Q20 お掃除に来てくれたときにその場でお願いしたいことはしてくれるの?
A20 原則としてその場で急なご要望には対応しかねます。依頼される可能性のある場所や内容をあらかじめ担当者にお聞かせいただければ、料金を提示しておきますので、ご要望がある場合はお手数でも前日までにご連絡ください。

Q21 毎回わたしの指示通りに違ったサービス内容でお掃除してくれるの?
A21 メリーメイドの特徴はあらかじめお客さまがご要望のお部屋とお掃除の内容を決め、お留守の場合でもできるようにしております。家政婦さんと違って、毎回ご指示をいただかなくてもよいシステムでサービスに努めておりますので、毎回違う内容はご遠慮ください。

Q22 いつもお掃除してくれているお部屋が汚れていない場合、他のお部屋を代わりにお掃除してくれるの?
A22 ご契約いただいていないお部屋のお掃除は料金が算出してありませんのでお受けできません。このようなご要望に対しては、お部屋を交互にお掃除するという方法をおすすめいたします。

Q23 毎月、第3△曜日にお願いできるの?
A23 メリーメイドでは、定期サービスのスケジュール管理を「月」ではなく「週」で管理しております。お伺いする曜日は同じです。

Q24 サービス曜日は毎回変更できるの?またサービス日の変更はできるの?
A24 サービスの曜日と午前か午後かはきめさせていただいておりますので、毎回曜日を変えることはご容赦ください。一時的な変更は、三日以上前にご連絡をいただいた場合に限りスケジュールの調整をおこない、できる限り応じさせていただきます。

Q25 最初は2週間に1度のサービスをお願いしていて、途中で4週間に1度に変更できるの?
A25 変更させていただいております。ただし、1回あたりの料金が変わりますので次回から4週間料金でさせていただきます。

Q26 今回スポットサービスでお願いした場合、しばらくしてから定期をお願いしても初回金はいらないの?
A26 今回のスポットサービスから3ヶ月以内にサービスをご契約いただいた場合には、初回金はいただきません。

Q27 サービスのキャンセルはできるの?
A27 キャンセルを含めて、変更は三日前(土・日・祝日を除く)までにご連絡いただければ可能です。しかし、それ以降のキャンセルや変更につきましては、申し訳ございませんが5,000円のキャンセル料をいただくことになりますのでご容赦ください。

【実際に使用するお掃除用品について 】
Q1 どんな薬剤を使用するの?
A1 検査とテストを繰り返した安全性の高い洗剤を使用しております。落ちにくい汚れに対して強い洗剤を使うこともありますが、人体には影響ございませんので、ご安心ください。もちろんサービス後もお客さまには、一切影響ございませんので、ご安心ください。

Q2 クリーニングで汚れた水や洗剤は、どこに捨てるの?
A2 お客さまの許可をいただき、室内トイレ・洗面所・またはその他の排水口に捨てさせていただいております。

Q3 洗剤にニオイはないの?
A3 洗剤の中にはニオイのあるものもございますが、サービス後いつまでも長時間にわたって、ニオイが残ることはありません。

Q4 アトピーやぜんそくなどのアレルギーがある場合、影響はないの?
A4 アレルギーの症状がある方には、あらかじめ医師にご相談いただくようにお願いしております。その後、医師の指示に従い、サービスを実施します。

当店のサービスメニューや、お掃除の内容、料金等、くわしくはホームページもご覧ください。
http://takeenterprise.jp/
posted by miharu at 11:29| 神奈川 ☁| よくある質問(家事代行サービスについて) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ハウスクリーニングについてのよくある質問

【お申し込み、お見積り、お支払い方法などについて】
Q1 料金はいくらぐらいかかるの?
A1 お部屋の形状や、選ぶお掃除内容など、料金はご家庭によってさまざまです。詳しい価格は、サービスマスター店の担当者がお見積もりさせていただきます。

Q2 見積もりの料金以外に追加料金は発生するの?
A2 お客さまのご希望で、当日追加サービスを依頼されない限り、追加料金は発生いたしません。

Q3 この汚れは取れるの?どこまで汚れが取れるの?
A3 汚れ落ちにつきましては、お見積もりのときにテストをさせていただき、お客さまにご確認いただいております。場合によっては、完全に除去できない汚れもございますので、テスト時にご確認ください。

Q4 支払い方法は?
A4 サービス終了後、現金でのお支払いをお願いいたしています。詳しくは、お見積もりのときにご説明いたします。

【サービス実施〜サービス時間まで 】
Q1 すぐサービスしてもらえるの?
A1 基本的にはお客さまにサービス内容を確認後、お見積もりをさせていただき、ご了解いただいた時点で、サービス日のご相談をさせていただきます。もしお急ぎの場合は、最初の電話のときに、その旨をお申し付けください。ご希望に添えるように対処させていただきます。

Q2 どんな人が来るの?
A2 サービスマスターで厳しい研修を受けたプロが、サービスに伺います。サービスにもよりますが、基本的には2名1組で作業させていただきます。

Q3 お宅のお店からお掃除にきてくれるの?
A3 わたしたちと同じ、ダスキングループのサービスマスターからお掃除のプロがお伺いいたします。

Q4 サービス時間はどれぐらいかかるの?
A4 サービス内容によってかなり異なります。詳しくはお見積もりのときにご説明させていただきます。
●フローリング、15帖、約1時間30分〜2時間
●カーペット、6帖、約1時間〜1時間30分
●エアコン、家庭用1台、約1時間〜1時間30分
●レンジフード、1台、約1時間30分〜2時間
●キッチン、流し台・レンジ台・壁面タイル・吊戸棚など、約2時間〜3時間
●トイレ、約1時間から1時間30分
●バス、天井・壁・エプロン・カラン・ドア、約1時間30分〜2時間
●家全体のクリーニング、約1日
●複数のサービス、1日

Q5 留守でもいいの?
A5 そういったご希望であれば、責任を持って作業させていただきます。ただし、サービス前とサービス後のご確認をいただくことになっておりますので、よろしくお願いいたします。

Q6 作業中にその場にいても大丈夫?
A6 サービス内容にもよりますが、作業に支障がともなう場合は、他の部屋への移動をお願いすることもあります。

Q7 サービス前に用意しておくことはあるの?
A7 お見積もりのときにご説明させていただきますが、貴重品や高価な商品などは、お客さまにあらかじめ移動をお願いすることになります。

Q8 作業中に大きな音はするの?
A8 カーペットやファニチャー、エアコンクリーニングなどは多少音が気になるかもしれません。詳しくは、お見積もりのときにご確認ください。

Q9 水道や電気は使用する?
A9 作業に必要ですので、事前にお客さまにご確認の上、使用させていただいています。また、新築など電気や水道が使えない場合は、他からお借りすることになります。その場合はお見積もりのときにご相談させていただきます。

Q10 食事やおやつの用意は?チップは?
A10 一切ご用意していただかなくて結構です。チップなどのお心づかいなども、必要ありません。

Q11 車はどこに止めるの?
A11 お客さまからご指定いただいた駐車スペースに駐車させていただいております。お見積もりのときにご相談させていただきます。

Q12 サービスが終了すれば、すぐ使っても大丈夫?
A12 カーペットやファニチャーのクリーニングは、当日の気温や湿度、季節によって異なりますが、乾燥のために約半日ほど使用できません。それ以外のサービスについてはサービス終了後すぐにご利用いただけます。

【実際に使用するお掃除用品について 】
Q1 どんな薬剤を使用するの?
A1 検査とテストを繰り返した安全性の高い薬剤を使用しております。落ちにくい汚れに対して強い薬剤を使うこともありますが、人体に影響はありませんので、ご安心ください。もちろんサービス後もお客さまには、いっさい影響はございません。

Q2 薬剤にニオイはないの?
A2 薬剤の中にはニオイのあるものもございますが、サービス後いつまでもニオイが残ることはありません。

Q3 アトピーやぜんそくなどのアレルギーがある場合、影響はないの?
A3 アレルギーの症状のある方には、あらかじめ医師にご相談いただくようにお願いしています。その後、医師の指示に従い、サービスを実施します。

【床のクリーニング 】
Q1 ワックスですべりやすくなるのでは?
A1 すべりにくい樹脂ワックスを使用しますので、すべりやすくなることはありません。

Q2 ワックスの光沢はどれぐらいもつの?
A2 ご家族の人数にもよりますが、一般のご家庭で半年くらい持ちます。

Q3 日頃のお手入れはどうしたらよいの?
A3 毎日のホコリ取りは、ダスキンモップをおすすめします。汚れが付いた場合、中性の洗剤をつけて、よく絞ったぞうきんで拭き上げてください。

Q4 家具は移動するの?
A4 リビングテーブルやソファーは、当日サービス担当者が移動させていただきます。大きなテレビ台や本棚、食器棚など、2人で移動が不可能な家具は、基本的には移動させません。

Q5 移動させたものは、元に戻してくれるの?
A5 移動させた家具は、きちんともとに戻します。

Q6 ワックスは、すぐに乾くの?サービスが終わった後、すぐに上を歩けるの?
A6 ワックスが乾くまでは、お部屋に入れませんが、一般に作業終了時には乾いています。

【カーペットのクリーニング 】
Q1 どのような作業をするの?
A1 専門の薬剤でシミ抜きをして、素材にあった薬剤で全体をクリーニングします。その後、カーペットに残った洗剤分を除去するための専用機器を使用して、すすぎを行います。

Q2 持ち帰って洗ってくれるの?
A2 お客さまのお宅でのサービス実施を基本としております。申し訳ありませんが、持ち帰ってのサービスは、お受けしておりません。

Q3 シミは取れるの?
A3 大体は取れますが、古くなったシミについては、カーペットの繊維を染めてしまっている場合があります。そのようなシミは、完全に取れない場合がありますので、お見積もりのときにテストさせていただきます。

Q4 ダニは取れるの?
A4 クリーニングは汚れを除去するもので、ダニの除去を目的としていません。ダスキンではダニ除去を専門に行っているターミニックスもありますので、ご依頼があればご紹介いたします。

Q5 シルクやだんつうのカーペットはクリーニングできるの?
A5 シルクにつきましては、水が使用できませんので、申し訳ございませんがおことわりしています。だんつうにつきましては、色落ちするものがありますので、一度テストをさせていただいてから、お返事させていただいております。

Q6 ペットのニオイは取れるの?
A6 カーペットに染み込んでいるペットの尿を、クリーニングによって取り除くことで、除去できます。しかし、カーペットの裏側までしみ込んでいる場合には、完全除去は無理です。

Q7 静電気の対策は何かあるの?
A7 帯電防止加工で防ぐことができます。お客さまのご要望により、クリーニング後、別途料金で加工させていただきます。

Q8 帯電防止加工の持続性は?
A8 一般的には、ひと冬(3カ月)程度です。

【エアコンのクリーニング 】
Q1 ニオイは取れるの?
A1 ニオイのもとである、熱交換器に繁殖した汚れやカビを洗浄することによって、ほとんどは除去できます。しかし、完全分解の作業ではありませんので、洗浄不可能部分などからのニオイが残る場合があります。

Q2 どのような手順でお掃除するの?
A2 まず前面カバーをはずして、電気部に薬剤がかからないよう、専用のビニールで覆います。そして特殊な薬剤を専用の機械で吹き付けて、熱交換器やファンに付着した汚れを取り除いた後、薬剤を十分に水ですすぎます。取り外したパーツも完全にクリーニングします。

Q3 日頃のお手入れはどうしたらよいの?
A3 フィルターのホコリを1週間に1度、掃除機で吸い取ってください。

Q4 薬剤は残らないの?体に悪い影響はない?
A4 十分に水ですすぎをしますので、薬剤は残りません。ですから、ご家族のお体や健康にも害を与えません。ただし、作業中は薬剤を噴霧していますので、近くに寄らないようにしていただいています。

Q5 うちの機種はクリーニングできるの?
A5 サービスマスター店の見積もり担当者がお伺いしたときに、判断させていただきます。

【キッチン&レンジフードのクリーニング
Q1 キッチンまわりはどこまでクリーニングしてくれるの?
A1 レンジフード(換気扇)と、レンジ台、シンク、吊り戸棚の表面などが含まれます。詳しくは見積もり担当者より説明させていただきます。

Q2 吊り戸棚や戸袋の中は、クリーニングしてくれるの?
A2 基本的には、行っておりませんが、別途料金でお受けしております。

Q3 除菌などはできる?
A3 お客さまのご要望によって、衛生仕上げを承っています。

Q4 レンジフードは、どこまでクリーニングしてくれるの?
A4 表面はもちろん、パーツを取り外して、中のファンまで汚れをキレイに落とします。

Q5 換気扇の外側やダクト内部のクリーニングはしてくれるの?
A5 申し訳ありませんが、お受けしておりません。本体とその内部のみとなります。

Q6 普段から汚れをためないようにするには、どうすればいいの?
A6 ダスキンでは、レンジフード用のフィルターをレンタルしています。これを取り付けることで、汚れはつきにくくなります。また、表面は中性洗剤でまめに拭いてください。

【浴室(バス)のクリーニング 】
Q1 カビは取れるの?
A1 カビ取りをさせていただきます。ほとんどはキレイに落ちますが、パッキンやコーティング部分などに深く入り込んだカビについては、完全には落ちない場合もあります。

Q2 どこまでクリーニングしてくれるの?
A2 内側は全体です。浴槽と照明、換気口、排水口、内側の窓、扉、鏡などをさせていただきます。洗面器などの備品までキレイに洗って仕上げます。

Q3 カビの防止にはどうすればよいの?
A3 サービスマスターでは、お客さまのご要望によって、別途料金でカビ防止処理を承っています。普段のお手入れで防止するには、窓や扉を開けたりして風通しをよくしてください。

【トイレのクリーニング 】
Q1 消毒はしてくれるの
A1 専用の薬剤で除菌仕上げをさせていただきます。

Q2 どこまでクリーニングしてくれるの?
A2 便器はもちろん、床面や換気口などをさせていただきます。詳しくは、お見積もりのときに担当者にお聞きください。

Q3 ニオイは取れるの?
A3 水洗式であれば、徹底的にクリーニングしてニオイのもとの汚れを取り除きますので、取れます。くみ取り式は、完全に取るのは難しいと思われます。

【窓ガラスのクリーニング 】
Q1 どこまでクリーニングしてくれるの?
A1 ガラスの両面はもちろん、サッシの汚れや網戸もキレイにクリーニングさせていただきます。

Q2 雨戸はクリーニングしてくれるの?
A2 お客さまのご要望によって、別途料金で承っております。詳しくは、お見積もりのときに担当者にお聞きください。

【壁のクリーニング 】
Q1 どんな壁の素材でもクリーニングできるの?
A1 水を吸い込まない素材は、クリーニングできます。しかし、布クロスや土壁のように水を吸い込むものについては、ホコリを取るのみのクリーニングとなります。

Q2 日焼けやシミは取れるの?
A2 素材自体の色が変わってしまっていますので、無理です。

Q3 クレヨンやマジックの落書きは取れるの?
A3 ビニール系のクロスであれば、取れます。しかし、水を吸い込む素材は、難しいと思われます。見積もりのとき、担当者にご相談ください。

【その他の場所のクリーニング】
Q1 天井はクリーニングできるの?
A1 ビニールクロス系のものはできます。木や防音用のボードについては、ホコリを取るのみのクリーニングとなります。

Q2 照明はクリーニングしてくれるの?
A2 照明もクリーニングさせていただきます。

Q3 タタミのクリーニングはしてくれるの?
A3 基本的には、ホコリを除去するのみとなります。シミなどは、取ることが難しいと思われます。

Q4 白木のクリーニングはできるの?
A4 基本的には、表面を簡単に拭き上げるのみとなります。白木のアクぬきは特殊メニューとなりますので、専門の者が見積もりをさせていただきます。

Q5 冷蔵庫、電子レンジ、オーブンなどはクリーニングしてくれるの?
A5 基本的にはお受けしておりません。

お掃除メニューや料金等は、当店ホームページをご覧ください。
http://www.duskin.cleans.jp/merrymaids/

ダスキンのお掃除の様子が動画で観られます。http://www.duskin.jp/info/pro/index.html#select2
posted by miharu at 10:58| 神奈川 ☁| よくある質問(ハウスクリーニングについて) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする